cargo official blog powered by ameba-vaio1


最近PCや機材周りなど一新しようとハマっていて、VAIOを買った。


かわいい。

ダークブルーなんです。



ご丁寧にvistaがインストールされてるので、OSをXPに入れ替えなければいけない。



サポートに電話したら、このVAIOはHDとかもvista用に作られているので、ドライバーに不具合が発生することが多々報告されている、とのこと。


えー!
マイクロソフト&ソニーまじ勘弁 (泣



しかし、ネットでいろんなログを調べるうちに、「ぜんぜんサクサク動くよ派」と「やめたほうがいいよ派」がいて、ある意味賭だなと思った。


ま、いいや。
やっちまえ~。


リカバリーディスクは作成して、一応復帰はできるんだけど、初期化ってなんか後ろめたくて、ドキドキ。。


で、前のDELLのXPをVAIOにイントールすることにした。
(ちなみに今パソコン5台所有してます 笑)


しかし、あれ?
入らないじゃん…汗


ネットで調べたらDELLのXPはDELLにしかいれられないらしい。

しゃあないからヤフオクでXP探したら千円くらいで発見!


もちろん新品で、どの機種にもインストール可。
保証まである。


海外からの発送なので、一週間くらいかかる。
早くつかないかな~。


そんなアドベンチャーをしてました(笑



ということで、現在うちのVAIOさんは電源入れても真っ黒なのです。

cargo official blog powered by ameba-vaio3