第4回SUBARU赤城の森トレイルラン | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

今年も行ってきました。
赤城の森トレイルランランニング

群馬県昭和村にある横浜市少年自然の家「赤城林間学園」が会場です。


30kmと15kmの部がありますが、今回も15kmにエントリー。
高低差はこんな感じ。
トレイルといっても、ちょっとハードなクロスカントリーといった程度なので結構走れます。
しかもコースのほとんどが木陰なので以外と快適。
(それでもさすがに今日は暑かったけどあせる)

前半は思ったより足が動かず諦めモードでしたが、終わってみれば昨年より17秒短縮アップ
ガーミンのGPSでは12kmぐらいしかないことを今回は分かって走ったので、ペース配分が上手くいったかな?
順位は昨年よりかなり後ろだったので、今年のほうがレベルが高かったようです。

距離が短い反面、かなり追い込んだのでゴール後にいただけるカキ氷かき氷もしばらく喉を通らず。
汗もなかなかひかずに大変でしたが、それでもやっぱりトレイルは気持ちいいルンルン


参加賞Tシャツは今年は白。
…なぜJAPAN!?