距離も短く累積標高も僅か621m。
ただし、後半の物見山はそれなりの斜度があったと記憶していたのでちょっと注意
スタートは10時10分
結構前方からスタートできたので、流れに任せたペースで進むも・・・のんびりし過ぎ
しかも暫くは舗装路なのに。
これではダメだと、気持ちを切り替え行ってしまいました
もちろん上位陣はぶっ飛んで行ったのですが、長い直線に入るとまだ先頭が見え、ざっと数えて40番目ぐらいの位置まできました。
舗装路の上りで一人、また一人と後退してきて、トレイルに入る頃にはすっかりバラけてしまい、誰かと並走したり渋滞することも皆無でした。
本格的なトレイルに入っても前半で足を使いきった人を数名追い抜いた程度の寂しい状態。
そして、7km辺りでしょうか。
前方約50m先に女性が一人見えます
しかも結構良い走りで、振り返りこちらを認識されてからは距離が縮まりません。
こちらもスイッチが入りかけましたが、さすがにまだ早いとマイペースに徹します。
結局、距離は縮まらず、本日のピークである物見山を登りきった後はこちらが消耗しきってしまい、すっかり姿は見えなくなってしまいました。
しかし、今回はショートコース❗
暫く休息モードで走ったら徐々に回復。
下りを頑張って走っていると…トレイルあるある
先ほどの女性が下りに苦戦しており、道を譲られてしまいました。
お互いに健闘を称え合い、先に行かせてもらうのでした。こういうのがトレイルらしいですね
後で分かったのですが、この方が女性トップでした
残り2kmほど。
実はここからが大変でした。
ふくらはぎが急にピクピク一気にペースダウン
つらないように何とか持ちこたえましたが、ここにきて男性ランナーに抜かれてしまいました。
最後の舗装路は、すべてを出しきってゴール