雪の影響 | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

本日のチーバ県、我が街も朝から雪雪だるま
とりあえず道路も大きな影響はなく、無事に出勤車&帰宅家
後は明日の凍結が少し心配なところ。


さて、来月に房総横断トレイルを控えたこの時期の雪雪の結晶・・・

2014年2月の大雪を思い出してしまいました。
この時は、高知龍馬マラソン2014の直前。準備万端で楽しみにしていましたが、飛行機が飛ばずDNS笑い泣き
気持ちを切り替えて、翌月にエントリーしていた第6回 房総丘陵トレイルランレースを待つことにしました。
これが、人生初のトレイルレースとなるはずでした足18kmと30kmがあったのですが、迷わず18kmでエントリーニコニコ
緊張と楽しみでそわそわして待っていましたが、何と中止にドクロ
どうやらコースの一部が崩れたとかで、復旧もできなかったようです。
まあこの時の雪は本当に凄かったし、これがトレイルレースか!などと思い諦めました。

後日、送付された参加賞

そして、来月の房総横断トレイル足
こちら、実はその中止となった房総丘陵トレイルランレースと同じフィールズさんのレースで走る場所も近い!
今日は、昼過ぎてもどんどん降り積もる雪を見て、つい当時を思い出してしまいましたあせる
結局そんなに大したことはなくてホッとしましたがウインク

装備と体力の心配をしていましたが、何よりも心配しなければいけないのは大自然の驚異かもしれませんね。最近また地震も心配だし…

まずは皆さん。明日の朝、滑って転ばないよう気をつけましょうひらめき電球