彩&湖! | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

いよいよ「戸田マラソンin彩湖」です。
何とびっくり1年10ヶ月ぶりのハーフマラソン足

さあどんなペースで行こうかと、過去のレースを振り返ってみました。


ハーフマラソンデビューは2012年の「千葉県民マラソン」、1時間35分台でした。
これが約20年ぶりの復活RUN第一段でもありました。
今の不調状態から比較すると結構頑張ってますねルンルン

その翌年の同レースでは1時間32分台まで縮めたものの、数ヶ月後の「銚子半島ハーフマラソン」では屈辱の大ブレーキ雷
後半は歩くことになり1時間44分で、これがワーストタイムドクロ


そして現在のベストタイムは2014年12月の 「はだの丹沢水無川マラソン」の1時間31分キラキラ(距離が短い疑惑があるのですが公式アナウンスはなし)
翌月に「サンスポ千葉マリンマラソン」を1時間34分で走り、その後ハーフは走っていません。


これらを踏まえた明後日の目標ひらめき電球
1時間35分前後としたいところです。

でも…
本命レースではないので調整してないし、故障中だし…
そしてなにより、キロ4分30秒というペースで走れる気がまったくしません叫び

ということで、
前半はキロ4分40秒で頑張り、うまくいけば1時間38分音符
後半ダウンしても1時間40分以内星
こんなところでしょうか。

来月の房総横断トレイル70Kに備えて、走り込みもしたいし、まあ無理しない程度で頑張ります爆笑


明後日は各地で色々なレースが開催されますね。身近にも銚子半島ハーフ、つくばマラソンを走る人がいて、まさにマラソンシーズンランニング
ブログにお邪魔させていただいている方々はつくば組が多いようで。
皆さん頑張って行きましょう!!