23期全体会 | ケアワークブログ ★オレンジ色の衝撃★

23期全体会

文京区シビックセンターで第23期会社全体会をおこないましたビックリマーク

今期の全体会は午前中のみの開催でした!






社長の挨拶

前期の結果と今期の目標

また、会社の指針及び理念を改めてお話してくださいました。






室長は、22期の報告をお話くださいました。






介護福祉士取れておめでとう表彰 をいたしました。





室長及び狩野所長によるケアワーク千代田の10周年記念

豪華なボールペン!のプレゼントを来てくださった方全員にありました!






飯塚部長より新事業の紹介!!

内容は…… 乞うご期待!        続きはWebで!




後半は、「カタルタ」を使い、自己紹介をおこないました。


  …カタルタとは?
   トランプの数字とマークのほかにリンクワード(接続詞、副詞など)が書かれています。
   (例えば… だから 要するに つまり というと エトセトラ エトセトラ)

そのカードと 最近泣いたこと テンションが上がったこと 今はまっていること などのテーマを選び自己紹介をするのです!



テンションが上がったこと… 最近映画館でアクション映画を見ました!!



……「でも」???


え?でも?






えーーーーっと…汗汗汗汗汗汗






いつもはあまり接点のない人同士でチームを組んでもらいおこないました

仲良くなるきっかけ作りに!!


その後はいつものチームでチーム会議




チーム同士で目標を設定してもらいその目標がかなったときのご褒美を考えていただきました



出たご褒美は...

お酒好きなチームからはビール ビール券!や、野球好きのチームからは野球東京ドームのシート!

雨雨が降ったとき用のための高級レインコート!


新幹線一泊二日の旅行!というチームもありました。




あとは

にゃー 猫のエサを1年分!

きっと猫好きの多いチームなんでしょうね・・・。






今回も無事に、第23期全体会を行えることができました!!


また、ご参加くださったヘルパーさん、非常勤・常勤社員皆様、本当にありがとうございました。


非常勤の方一人でも多く参加していただけるよう、アンケートを元に案を練っていければと思います。

ケアワークグループはこれからも、更なる飛躍を目指して、取締役を中心に社員一同、ご利用者様・地域の皆様のために励んでまいりたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


株式会社 ケアワーク弥生
有限会社 ケアワーク千代田