第22期会社全体会を開催いたしました。 | ケアワークブログ ★オレンジ色の衝撃★

第22期会社全体会を開催いたしました。

平成26年7月13(日)第22期全体会を行いました。

って、前回の全体会から今回に至るまで、その間に書いたブログが2本かよ (-_-;

今回の全体会は去年と同じく丸一日の時間をフル活用して、ゆっくりと進行。
反省点や今後の課題もあるけれど、大きな問題が起きることもなく無事終了しました。

司会は去年取締役に就任しました飯塚氏。
iizuka_michael
この写真だけ見ると、まるでカラオケで歌い上げているようです。


そうそう、今年はユニフォームが新しくなりました。
今までは社名とロゴが一色で刺繍されていたのですが、今年からは会社のロゴをカラーで再現したオリジナル・デザインになりました。
porlogo
社長からのお話でユニフォームの説明がありましたが、実はまだ去年からの在庫が残っているため、配布は去年のものからしているんです…。新しいのがもらえていない皆さん、…ごめんなさい。


なんかマイクを持っている写真がもうカラオケに見えて仕方ない(汗)。
miwa\hibari
…って、ちょっとポーズと角度が違うか。



例年、午後はチームごとに分かれて、チーム会議を行っているのですが、今年は本郷消防署にお願いをして、普通救命講習をしていただきました。

kenshu02

日中に仕事をして、夜に研修や会議を行う際、時間的に長時間の研修は難しかったりするのですが、今日みたいに十分な時間と人数が集まるような日であれば、こうした研修もしっかりとやることができます。

kenshu03

慣れないAEDに悪戦苦闘。
以前講習を受けた人も何人かいたようですが、AEDも日々新しくなっていたり、テキストの内容も少しずつ変わっているようで、一度受けた人でも、新鮮な気持ちで取り組めたようです。

最近の訓練用人形はなかなかしっかりとできています。
…が、リアル過ぎると、これはこれでちょっと怖いかも…。

baby_nounai

ちなみに、脳内メーカーは私の本名でやりました。
…シャレにならん (´・ω・`)

nounaimaker

                            sgw