光が丘公園の蝉の合唱も、だいぶ騒々しくなってきました。

蝉って、ひっくり返って死んでいるかのようなのに、

なんで突然ゾンビのように復活して飛び立つのでしょうね。

びっくりするので、やめて頂きたいのですが。

 

福祉用具部門が作成しています情報かわら版「ステ木通信」8月号を掲載しますよ。

 

お題は「熱中症とは」です。

 

 

熱中症とか熱射病とか色々言葉がありますが、

 

どう違うの?って自分で分からなかったので、勉強ついでに掲載してみました。

 

まだ当分、暑い時期が続きます。

以前、沖縄に一時期住んでしたことがあるのですが、

東京よりも沖縄の方が最高気温が低いんですよね。

海風も吹くのでムシムシジメジメが滞留しにくいですし。

沖縄在住時の知人から「避暑においでよ」と誘われましたよ。

いや、暑いものは暑いですからー!