てまり営業所では今 流行っているのが『 朝に納豆をたべる 』

なんと 社員のうち40%以上が実施しています。

「夜中、目が覚めることなく朝までぐっすり眠れるようになった」とのこと。

        

 なんで?

とチャッピーに聞くと、色々効能があるのはすぐ出てきます。

 さらに この藁で包まれているのが気になり 調べてみると

縄文時代から食べられていたという説や、戦国時代に馬のために馬戦地へ持って行くときに、兵士がお腹がすいて食べちゃったら美味しかったのが きっかけで庶民に広まったとか。

水戸が有名なのは、大豆の品種が小粒しか収穫できなかったせい、小粒の納豆を好む人が増えたから など 様々な説があるようです。

 

TKG も良いですが、朝のTKN:玉子かけ納豆で 今年の猛暑を乗り切れるような気がしていますメラメラ

 試す価値あり かもしれません音譜