”改めて自己紹介&私の想い” | 大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル・リンパケア)のお店です。吹田市山田西、亥の子谷バス停近くです。P1台有り。℡0668757739 ご予約優先制です。女性専用サロンです。姉妹でお待ちしてます。

独身の時に働いていたサロンで、エステの導入のタイミングでもあり、美容師としても髪や肌の為に必要な栄養素などの勉強をする機会がありました。


早くに父が亡くなり、母子家庭で姉も就職、母は近くのお寿司屋さんで昼夜働いていましたので、食事の準備は各々だったり、姉か私がみたいな。母はまかない。


就職した頃に美容室の仕事に身体がついていかず、風邪をよくひくし、口内炎は頻繁にできていました。

冬のポスティングの翌日は決まって発熱🥵


栄養素について学んだ時にいろんな事が腑に落ちました。


当時には珍しくサプリメントを販売していました。


安価なサプリメントではなく、かなり高価ですが自然にかなり近い方法で作る会社で、粒のものも固める為の凝固剤などは使わずに圧縮して作るとか、とにかく食品に近い手軽にとれる栄養素と言えば良いのでしょうか。


勉強すればするほどサプリメントに魅せられて、摂取する様になると風邪はひきにくい、あんなに出来ていた口内炎もできなくなり、人生でって、24才くらいですがこんなに身体が楽にパワーアップするなんてと本当に嬉しくなりました。


もちろん、サプリメントだけでなく、添加物や砂糖などのこともいろいろ学びました。


その後、結婚して技量がない私は少しずついろんな物を使う生活に戻っていきました。(罪悪感を抱きながら…。)

子育てと仕事で忙殺される日々の中で便利を優先することに。


ここ数年、麹などに出会い保存の仕方を学び、あの頃の私に教えてあげたいと思います。


忙しくて出来ないって言う理由はしっかりと私自身が持っているので…。


そんなこんなでずっと、自然派との間で揺れていたので、こちらの小児科医の先生のブログを興味津々で拝見させて頂いております。


子どもちゃんだけの問題ではなく、根本的な考え方をいろんな角度から、聞いてみる事で大人の今の私にも家族にも必要な事ではないかと思いリブログさせていただきました。


センサーに引っかかった方はきっと必要なエッセンスを受け取れるのではないでしょうか。


正解はないです。

自分で決めていいのです。