ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ -63ページ目

日経 27面 に掲載されました

今朝(2008年11月30日(日))の日本経済新聞 27面にケアプロが取り上げられました。

<最前線 現場>に『ワンコインで健診サービス』という記事です。

nikkei

口コミ

中野区の商店や中小企業、医療機関などに挨拶周りをしています。
いろいろな反応があって面白いです。

*お茶屋さんの奥様(80代)
「私は健康だから必要ないわね」「若い人たちで食生活が乱れている人たちが受けないとね」
→ご親切に美味しいお茶を出してくださいました。また奥様は毎日1万歩歩きウェイトトレーニングもされていて健康に気をつかっていました。

*お惣菜屋さんの奥様(50代)
「私も不健康だから受けたいわ」
→お店のドアにチラシを貼ってくださいました。お客さんにも配ってくれるということでチラシをおいていただきました。

*歯科医院の院長(40代)
「ちょっと生活習慣病が気になる人にはいいですね」
→歯科医院の紹介資料をケアプロの店舗に置くことになりました。

*中小企業経営者(80代)
「これ、周りでも噂になってるよ」「もっとインターネットとかで広告したほうがいいよ」「要は検査が手軽にできるってことなんだな」「でも自分は病院に通ってるから必要ないね」

中野ブロードウェイ公式サイト

オープンから日が経ってしまいましたが、中野ブロードウェイ公式サイトにケアプロ中野店の情報が掲載されました。

ケアプロ店舗紹介
http://www.nbw.jp/new/detail.php?shop_id=272

中野ブロードウェイ公式サイトの最新情報
http://www.nbw.jp/index.html

ターゲット別広告手法(案)

ターゲット別広告

ターゲットに対して効率的に広告を行っていくために整理しました。
スタッフで共有して地道に実行→評価→修正→改善策を実行・・・していきます。

*チラシ表
tirashi omote

*チラシ裏
tirashi ura

頑張って、踏ん張ってや!

エアメール

東京大学医療政策人材養成講座でお世話になった大先輩からエアメールが届きました。ありがたいです。

このレターは開くと明るい音楽が流れて元気が出ます。

「ここカラダ」の医療機関や人間ドック機関の検索

ケアプロの会社サイトにここカラダさんのリンクを付けました。

http://carepro.co.jp/

ケアプロで「まずは気になる検査」をして

「病気かもしれない、精密検査をしたい」と思ったら

ここカラダで「医療機関や人間ドック機関を検索、予約」して

「適切な受診行動」をする

という流れを作ることで、早期発見・早期予防につなげたいと思っています。

今回は「精密検査や受診行動」への流れを作る連携ですが、「食事改善」や「運動改善」への流れを作る連携も今後していきます。

ケアプロが1分で分かるスライドショー

ブログの「ルーム」にスライドショーを作りました。
http://profile.ameba.jp/carepro/

なお、1週間後にはサービスについて詳しく分かる1分CMができあがる予定です。

日経流通新聞(11月19日、二面)の3行ニュースに掲載

日経流通新聞

たまたま新聞を見ていたら発見した3行ニュース。掲載されることを知らなかったので驚きました。

非常に小さい記事ですが、業界の方が見る新聞なので、気づいたらビビッとくる率は高いと思っています。

マスメディアの方、取り上げて頂き有り難うございます。

ケアプロ中野店への行き方

cp bw map

「中野ブロードウェイのどこにあるの?」というご質問が多く、少し分かりにくいところにあるので詳細地図を掲載します。

下記のケアプロウェブサイトでもご確認いただけます。
http://carepro.co.jp/kensa/shop.html

日本経済新聞社取材

本日、日経の取材を受けました。掲載の確定はしていませんが、うまくいけば11月30日の医療特集に掲載して頂けるということです。