偽物と本物 | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)

 

 

世に蔓延るニセモノたち。


本物と並べてみたら一目瞭然です。

 

本物

 

うーん・・・

 

雑ぅぅぅ!!

 

なんか不安になる表情


いわゆるパチットモンスター系(略してパチモn)

 

 

少しは似せない努力をしようよ

 

“朴(パク)”と“李(リ)”系

 


超絶メイク偽術

 

まあたそー

 

 

 

でかい

 

・・・騙されるぞこれ

 

いわゆるジョーク商品(いかがわしくない方)

 

 

養殖と天然

 

養殖芸能人

 


野生の安倍昭恵さん(天然の意)

 

この写真おもしろすぎるw

 


最近中国のコピー品の品質が上がっている。

 

中国製人工ダイヤを専門家が見抜けない。

 

3Dプリンターによってスーパーコピー品が流通してしまう。

 

など、本家を脅かしています。


本物と偽物の区別がつかない偽物は本物と変わらないのでは?


と思うかもしれません。


フィギュアの制作過程では職人さんの技術があって始めて原型ができる。そんな職人さんの魂を穢してはいけない。許さん。許さんぞ!


ん?ダイヤ?ダイヤの偽物が本物に迫るって凄くね?安く買えるなら欲しいんだけど。

 

プラスチック米

 

タイヤタピオカ

 

段ボール肉まん

 

ワックス卵

 

 

「その偽術を、なんででもっと上手に使えなかったんだ!持てる能力を、安全と信頼に使えば、地球だって救えたのに!」

 

パチモンを作る手間暇は惜しまない。新しいもの作り出そうよ。