コロニー落とし | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)

 

中国が開発した小型宇宙ステーション。その名も“天宮1号(てんぐういちごう)”


・全長10.4M

・直径3.35M

・質量8,506kg


思ったより小さい?いやいや地上から打ち上げるんだからこんなもんでしょう。


んで追加ユニット“神舟(しんしゅう)”とドッキングさせ徐々に拡張していくんですね。

 


2011年に打ち上げられミッションを無事にこなし、2016年に天宮2号に引き継ぎ役目を終えた・・・

はずだった。天宮2号の打ち上げ失敗時の予備として衛星軌道上に留まっていたのだが。

現在は制御不能に陥っているそうです( ̄▽ ̄)


早ければ今月末に落下してくるらしい。って今月末!?アホかーい。


大気圏突入でほぼ燃え尽きるようですが一部部品は落ちてくるそうな。


マジかよ・・・( ̄Д ̄;;

 


落下予測地点はこの通り。

 


範囲広すぎてわっかんねーなこれ・・・(´・ω・`)


日本もちゃっかり入っていますな。

 

ソーラーシステムで燃やしちゃうか・・・

 

 

νガンダムで押し返すか・・・

 

 

まあ海に落ちてくれりゃいいんだけどね。


なんなら北京か平壌でもいいっすよ☆なんつって(棒)

 

コロニーのサイズ

全長35km

直径6.4km

重量100億トン

 

怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル