シンデレ太 | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)

女の子の夢をぶち壊す。ケアマネおじさんが来たぞーヽ(゜▽、゜)ノあばばばば←あほ


大人になって童話を読むと色々突っ込みたくなるのです(病んでません。病んでませんよー)



今日のターゲットはこちら



【シンデレラ】


あらすじ


①シンデレラは元々お金持ちの家の一人娘。母が亡くなり、父の再婚相手は意地悪な継母。しかもこぶ付き。


更に父親が亡くなったことから、継母に完全に家を乗っ取られ、シンデレラは召使同然の扱いを受ける。


それでも超ポジティブなシンデレラは朝から晩まで家事をこなし、仲良しのネズミや小鳥とロックな生活を送るのでした。



オヤジが不甲斐ないと家族が苦労する典型ですね(・Θ・;)。ネズミや鳥と戯れる女子・・・リアルだとドン引きだ( ̄Д ̄;;




②ある日、王子さまの嫁を探すという名目で舞踏会が開催されることになりました。


全国各地からツワモノが集まる。当然二人の姉もやる気満々。


新技の『操気弾』と『気円斬』の修行に余念がない。


修行が終わったら舞踏会に出場してもいいと界王様に言われ、張り切る悟空。


悟空も密かに亀仙流の道着を手直しして界王の道着に仕立てなおそうとするが、修行はいつもよりハードだ。蛇の道もとてつもなく長く、間に合いそうにない。


見かねたウーロンとプーアルが道着を作ってくれた。


悟空の出場を畏れるヤムチャとクリリンは悟空の天下一舞踏会への出場を妨害するのだった。



いかん。完全に別ものになってしまった・・・時系列も無茶苦茶だ(゜д゜;)


この舞踏会って結局合コンだよね・・・1対国中の若い女の子という無茶なセッティング。とんでもねー奴だ。王子・・・人類の敵めヽ(`Д´)ノ




③姉たちのあまりの仕打ちには普段ポジティブ思考のシンデレラもさすがに凹む。


見かねたフェアリーゴッドマザー登場!略してフェリえもん。


シンデレ太『フェリえもーん(ノ◇≦。)。ジャイ姉(あね)とスネ子に、ドレス壊されたー・・・あいつらよりもっといいドレス出してよー!!』


フェリえもん『それは許せない!懲らしめてやるぅ~。かぼちゃの馬車セット~。おニューのドレス~。ガラスの靴~。これで合コンに行けるね。シンデレ太ちゃん!(≡^∇^≡)』


フェリえもん『夜の12時にはこの道具消えちゃうから気をつけ・・・』


シンデレ太『フェリえもんありがとー!!!行ってきまーす!!三 (/ ^^)/』



頑張れ!シンデレ太!!p(^-^)q




④もともと育ちも気立も良かったシンデレラは王子に見初められます。


王子も即決すればいいのにもたもたしてるから時間切れのタイムアップ。


魔法が切れる前に、走り去るシンデレラ。取り逃がす王子(ダサ)・・・日々家事で鍛えたシンデレラの体力はどこぞのボンボンより上だ。



王子『青島ー!確保だ!!被疑者を取り逃がすな』


衛兵『室井さん。無理だ!正面玄関封鎖できませぇん』


王子『・・・確保だ!青島!!』


衛兵『室井さん。階段の途中で、被疑者のものと思われる遺留品が発見されました!至急指名手配します』



足ぴったりの靴が片っぽだけ脱げるというミラクルをおこすシンデレラ!これぞメークミラクル!


考えられるのはわざと片っぽ脱いだか


シンデレラ。お前もニセモノなんじゃないのか?(斬新)


後、ハイヒールって片っぽだけで走るの無理じゃね?( ̄ー ̄;



グリム版等では舞踏会は3日開催され、毎回いい所で帰るシンデレラを捕獲しようと、階段にとりもちを設置していたらしい。


(  ゚ ▽ ゚ ;)階段に・・・とりもち。。。普通に危ない。殺す気だったのだろうか・・・


後、ガラスの靴ではなく金の靴だったようです(どうでもいいか)



⑤ラスト。


ガラスの靴に合う女性を探し―の。


誰も入らねーの。


シンデレラ合いーの。





トツギーノ。


めでたし。めでたし。



シンデレラは靴を履きさえすれば、自分が合うのわかってるわけで・・・100%勝てるギャンブルです。


一体どんな気分で姉たちが失敗する所を見て、そのあと履いたんですかねー。


シンデレラ『あんたらじゃ無理じゃろ~。その靴ウチのやし(笑)』(広島弁)こんな感じか!?(^o^;)



グリム版では・・・姉たちは、靴を無理くり履こうとして、足先を切りおとしたり、踵を切りおとしたりしたそうです(((゜д゜;)))ギャワワ


靴を履くことには成功したものの、血がにじみ出て結果バレるという・・・(´・ω・`)


シンデレラが嫁いだ後も利権をかすめ取ろうとする姉たち。しかし、怒った小鳥に目を潰され失明する。



さすがはグリム童話。お仕置きがえげつねぇ(=◇=;)



この話の教訓はなんなんでしょう・・・結局は顔ってことか・・・(*´Д`)=з