新しいスタッドレスタイヤTRIANGLE PL01 | キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

茨城県筑西市にあるケアネススポーツです(*^^*)
一日体験無料♪
低価格なジムなのでキックボクシング、ムエタイ、ダイエット、フィットネスに興味のある方はお気軽にご連絡ください!!
TEL0296-20-1031
※プロフィールも読んでください^^

雪道をほとんど走ることなく3シーズン使った中華製スタッドレスタイヤの山が半分になったので買い替えをしました。

世界シェア14位トライアングルという中国メーカーの激安スタッドレスタイヤPL01!!
夏タイヤのTH201が静かでウェット性能も良かったので購入してみました。

他の中華スタッドレスでよくあるオールシーズンタイヤのような夏タイヤにサイプを入れただけって感じではなく硬度は国産スタッドレスよりは硬く夏タイヤよりは若干柔らかいって感じで指でなぞると引っ掛かる感じはします。
国産やナンカンに比べるとサイプの数が少ないのと柔らかさがないので豪雪地域での使用は厳しいかなと思います。
それとTH201でも気になった所でした溝が浅いからすぐに山がなくなりそうアセアセ

今まで使ったアジアンスタッドレスタイヤの感想は
ハイフライ Win-turi 212
硬さは夏タイヤとほぼ同じでサイプも少なくオールシーズンタイヤみたいな感じでした。
ドライ&ウェット性能は問題なくスタッドレスタイヤ独特の腰砕け感はありませんでした。
うっすら積雪は平気でしたがアイスバーンは不安です💦
オールシーズンタイヤとして使用しました。


ナンカン ESSN-1
台湾製ですが一番国産スタッドレスタイヤに近い感覚で横浜ゴムが技術提供してただけあるなと思いました。
ゴムが柔らかいので腰砕け感はありましたがかなりの積雪でも問題なかったです。
東北、北海道でも使えるアジアンスタッドレスだと思います。


デリンテ WD1
ナンカン程ではないですが比較的柔らかいタイヤでした。
減りも遅く3シーズン使いましたが積雪で走る機会がほとんどなく性能を発揮出来ませんでした。