画像お借りしています 

以前、新聞でこの記事を読みました


積水ハウス地面師詐欺事件

こちらを題材にした話

Netflixで配信開始したのですぐに観ました
その名もズバリ!


地面師たち

このキャストをみた瞬間
絶対に癖炸裂!の映画と思いますよね笑

初めと最後が
韓国ノワールか?びっくり
と思ってしまいますが

展開はとてもスピーディで面白いです
サイコパスが。。。ちょっと強いですけどね


今は、中々この手のやり方では
流石に大手デベロッパーは
引っかからないそうてす
当時も確か、野村不動産は詐欺と見抜いていて
気をつけた方が良いと忠告していたそうです。


社会派ドラマが好きな方にお勧めですウインク
サクッと観られます
ノワールがダメな方は1話と7話は倍速でご覧ください



余談

こちらの会社の株は多くの投資家の方が
勧めているのですが
私が買わないのはこの事件がずっと
引っかかっているからです

その後のゴタゴタも小説よりも奇なりでして、
コンプライアンス的にもびっくりでした。
不動産業界あるあるかもしれませんキョロキョロ

ご興味のある方は調べてみてくださいね




まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  


<ひとりごと>この結果にアメリカの株主は驚愕と激高だったとどこかで読んだことがあります。🇯🇵と🇺🇸 どちらが正常だったのでしょう。