まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
今月間に合った投資、夫の場合

 

投資信託に3000万一括投資しました

NISAとは別枠の特別口座です。

凝視の資産なので無難になりました。



あまり面白みもない投資ですが、アラカン夫婦なので時間を味方に出来ません。また、夫婦で投資への考え方が海🌊と山⛰️ほど違います。



現在、夫凝視はこのようなアセットロケーションになっています。



以前の、現金ばかりの偏りは大分改善されたとは思いますが、債券の割合が少し多いかなとは感じています。


夫の資産運用は安全第一運転となっています。



今月に間に合わなかった投資、妻の場合

 投資信託に毎月の200万の積立設置完了

こちらもNISA枠ではなく特別口座です。


5ヶ月で1000万で終了の予定。

また、NISAは4年半後に満額1800万で完成させる予定です。


ひらめきは以前から別の銘柄の投資信託も積立ています。

アクティブ投資もひと銘柄やっています。


こうやって見直してみると新たな発見もあります。

そのひとつが


保険が要らない?!

今は3つの保険があるのですが、そのうちのひとつは明らかに解約した方が良いと判断しました。

また、銀行の定期預金も解約して、投資に回したいと思っています。

凝視が現金を多く持っているので、その分妻ひらめきは責める投資が可能となっています。

<ひとりごと>夫婦一体で投資をしていくのか各々で投資をして行くのかで、戦略が微妙に違うと思います。