まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
証券会社から謎のお手紙?


取引のあるリアル証券会社の支店長からお手紙が届きました。

開封する前に少し考え、ようやくそれが何であるのかを理解しました。



そういえば以前も頂いたことがある


高額入金をした場合にくる御礼の手紙



確かに今回は、持ち過ぎてしまった現金を減らすために証券会社に送金しました。

購入した投資信託の引き渡しは決まった日があるようで今は<Stay>の状態です。



しかし今回の送金は証券会社の方に勧められたのではなく、こちらの判断で買い付けのため送金しただけのことです。



そして、御礼メールもきていました。

メールだけでも良いのではないかとは思いましたが。



では、このお手紙が届いて何か良いことある??と言われると


別に何もありません真顔

QUOカードなどが入っているわけでもないです笑



ふるさと納税の市町村の方々の御礼お手紙みたいなものでしょう。

今回、この手紙を頂いた一個人の感想としては


リアル店舗はやはり御礼手紙は必須なのね










会ったことがない営業マンくん

 

九州電力を購入しませんか

というお電話を、二代目証券マンくんから頂きました。



しかし、この新たに代わった二代目証券マンくんとは未だにお会いしたこともないです。簡単にいうとご挨拶なし。

こちらの方が問題じゃないのかしらとは思っていますが、決して来て欲しい訳ではありませんあせる

また、彼の提案を無視しまくっているから来ないのでしょうか笑い泣き



それで売るのは無理でしょ。。。

と、お電話がかかるたびに思っています。



今回は何回もお電話頂くのも、お互いに時間の無駄だと思うので、情報として何が欲しいのかをお伝えして電話を切りました。 



この二代目証券マンくんとはいつ会えるのか、また電話がかかってくるのかは分かりませんが、彼が私の話をちゃんと理解できたのか次回に分かると思います。



そして、この証券マンくんはいつ私に会いにくるのか、または永遠にこないのか爆笑


御礼手紙と挨拶に来ない営業。


今回はそのひとつが欠けてしまったことで、効果は半減していると感じた出来事でした。



<ひとりごと>リアル営業に徹するなら、やはり顧客には会いに行きましょう。