まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
2人合わせてニコイチだっていい

 

稼ぐチカラ、お金を引っ張ってくるチカラが強かった夫凝視


しかし、思考は


宵越しの金は持たない



貯めるチカラが強かった妻真顔 


しかし、行動は


使い時、使い道に右往左往



ある時、じゃんけんでどちらが家計管理をするのかを決めることになり、

それまではまともに家計管理をしたことがなく(汗)滝汗


じゃんけんに負けた私は、とにかく貯めるには


出費の蛇口を閉める

美容はプチプラ、洋服はセール品、でも旅行のホテル代はケチらず、当時から某マリオットホテルなどに宿泊笑


収入の8割で暮らす

先取り貯金をここ最近まで何十年も実施していましたが、最近は貯蓄をせず、投資に振り分けてます。


ということで、何十年かなり凄まじい溜め込みを、今思うとやってきました。


ただ、ある日いくら貯まっているのだろうと、バラバラだった全ての資産を合算したところ


はるか昔に億り人夫婦になっていたのが分かったのですガーン

億り人の瞬間や達成した時の喜びを知らないのが、今もちょっと悲しい。。。悲しい











資産運用に重要なこと

 

一発大儲けはない!と心得る


しかし、未公開株で上場する時、為替などで確かに7桁くらいは儲かる時はあります。

私の人生でも3〜4回はありました



そこでこのお金を使ってしまうのか、貯めるのかでまたその後が違ってくると思います。



昔は貯めていましたがそこで一歩進んで『投資』したらどうなっていたかはてなマーク

思うことはありますが、一年前まではデフレ真っ只中だったので『貯める』と言う行為もそんなに間違ってはいませんでした。


ただ、現在は違います。


インフレに振ってきました右上矢印


そこで、わが家の資産運用は、現在溜め込みすぎた現金をまとめて投資へ移行中です。


予定としては4年半後に完成する予定です。

NISAは何かと少し時間がかかりますね。


本当はもう少しのんびり資産運用をしていたのですが、今回コンサルを受けてからスピードを上げなくてはと覚悟ができたことが大きいです。



内訳として、夫婦でNISA枠1800万円×2=3600万円

を最短で埋めます。(設定をしたので後は放ったらかし!

また、お互いの課税口座である銘柄をまとめて購入しています。

私の場合、総合コースのため思っている銘柄が一括購入できず、課税口座積立200万/1ヶ月の枠をMAXで使います。これで一年以内に目標額に達成する予定。


資産運用は時間がかかるのは、アラカンには辛いところネガティブ

また、若い方とは違い現金の割合はそれでも意外と多く、取り崩せなくても生活出来る現金(またはそれに準じるモノ)は残しています。

来年からの年金生活とやってくる税金驚き 今、第二の人生に向けての正念場の家計管理、資産運用絶賛見直し中です。

<ひとりごと>何歳からでも投資の勉強、見直しは必要です