まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
大谷翔平選手のパワースポット

 

大谷さんてご存知?彼が願掛けした場所に行きたいですか


少人数の小さなツアーでしたが、皆さん行きたい!と即答でした。こちらはツアーに入っていなかったのですが、私たち日本人がとても時間厳守だったので(笑) 特別な計らいだったようです。



上の写真がその場所です。



彼が日ハム時代にここへ来て、願掛けをしたそうです。

そして大リーグで大活躍。

その後、お礼参りにも来たそうです。



それもありハワイ島ですが別荘を購入したのでしょうか。



富裕層の方には多かれ少なかれ、自分だけが信じる場所であり心の拠り所であったりと、

それぞれなパワースポットを持っている

思っています。


それは形に見えないものですが、信じている経営者には多いと思っています。


私の場合は拠り所が神社仏閣のところもあるので、今回はハワイの出雲大社に行ってきました。






時間を買うことの大事意味とは

 

バルコニーで朝食をとる


今回のハワイで1番、楽しかったことです。

ほぼ、ホテルの最上階だったこともありこんな高いところまで野鳥はくるのかと思っていましたが、意外と沢山の野鳥がやってきました。




私はタワマンに住んだことが無いので分からないのですが、野鳥と一緒にご飯を頂くことはできるのでしょうか。



また、ハワイにはカラスが🐦‍⬛いないそうで野鳥もとても開放的に過ごしていると感じました。



そして、今回1番お金を使ったのは


交通費

空港へは往復タクシー、飛行機はビジネスにしました。

やはり身体の疲れ方が段違いに違います。



アラカン夫婦なので、食事もそれほど多く食べられるわけではなく、また物欲もそれほどでは無くなってきたので、必然的に身体をいたわる方へお金を使うことが多くなりました。



今回は顕著にそれがでた旅行となりました。



<ひとりごと>自分にとってお金をかけるところはどこなのかを考えてみることが大事。