まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
6月のカード払い

 すでに60万を超えている?驚き


GWに散財した結果がこの事態。



やってしまったと思いつつ、5月もなんとか7桁のプラスで逃げ切りそうです。


今日も持ち株何上がっております。

あくまで餅ですが。


でもこのGWは楽しかった!


これも事実。

なので、<思い出はプライスレス>にもお金を払ったと思うことにします



しかし、1番大きいなお買い物はインターコンチネンタルホテル暮らし宿泊代ではなく


コムデギャルソンのお買物ニコニコ


イタリア製のバッグ

お洋服2着(お初のJUNYA WATANABE氏デザイン)

コムデギャルソンの方が川久保怜氏のことを『社長❤︎』と呼ぶのがなぜか好きですキューン



来月こそおとなしくしよう!と思っていましたが、来月2週目辺りにハワイに行くのを忘れていました。

どうする私無気力





銀行は月2回、行くか行かないか

 

凝視が現金主義のために毎月銀行へ行き少し現金をおろしてきます。


また、カードの引き落としが


•楽天、銀行系などは27日

•デパート系は10日




それに合わせて、月末と15日ごろに散歩、買い物&記帳も兼ねて銀行へ2回行くという感じです。



今回の大半の支払いは、あの100万円修行カード。

最近話題になったTカード→Vカードは、あの100万修行のカードと連携しています。



修行カードを作る時に、支払いは夫の口座で払おうと思い私自身を家族会員カードにしてしまいました。


その結果、三井住友カード支払いでつくVポイントが、私のVカードには連携出来きないことを後で知りました。


そして、


なぜか、このカードだけ夫凝視が主で私真顔が従なのです。

他のカードやスマホなどはすべて私が主で夫が従。

また、こちらのカード以前はポイント変換でPayPayに私にも振りかえられたのですが。。。



つまりカードの主は夫凝視ですので、ポイント総取りです。


しかし、現金主義なので凝視カード使いません。

PayPayも使わない、いや使えない夫凝視 


それなのにVポイント総取りってあんまりです。

カードを使ってるのは私なのに悲しい



今からカードを取得し直すもの面倒で、結局当分は全てのポイントをVISAのギフトカードに交換することにします。

還元率悪くて吐きそうですけど絶望



別にポイ活を積極的に行っているわけではないのですが、なぜかこういうことになると悔しい。。

変なところでセコクなっている私でした

やはりカード作り直してもう一度修行し直しした方がよいのかしら無気力


ここで、教訓


カードはきちんと調べてつくり、お金は計画的に使いましょう。



<ひとりごと>三井住友銀行様、家族カードも引き落とし口座が一緒ならVポイント家族会員カードの家族にも分けてください!えーん