まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
個別株ポートフォリオの見直しました

 

私の個人株ポートフォリオは誰もが知っている大型株一択

堅実という名の地味なポートフォリオです。


大型株は本来あまり動きはないはずなのですが、それでも老舗はやはり攻めの姿勢であるからこそ老舗であり続ける、そう思えることが多かった今年前半ですね。



その筆頭が


三菱商事

軒並み商社株は良いのです嬉しい飛び出すハート

売らないけどキメてる



以前から個別株トータルは、全体的にも毎日7桁の餅が引っ付いてきましたが、もっと堅実にと株を入れ替えてからどっしり?ゆったり?と言ったら良いのでしょうか、粘り気のある餅になった気がしています。

地味ではありますが、資産は毎月7桁増えていっています。



今、仕事が忙しくチャートを毎日見ていないので、落っこちた時にボチボチ買いが出来なくなっている今の状況が少し寂しいです。






朝見て夕方確認する

 

朝に指値した株が購入出来ているのか夕方に確認して一日を終えたい

9時過ぎにはチャートを見て値を決めて、拾えそうなのをコツコツ拾っていきたい。


これが理想の毎日ルーティンなのですが、


現実は


朝から夕方まで、PCか電話に張り付くので、朝の時間は


•掃除機かける

•洗濯物干す

•宅配の方とお会いしても恥ずかしくない程度には化粧をする



で、終わります無気力



忙しくなるとお昼も、いい加減になります。

今日は辛ラーメンだった。。。ラーメン

夜は流石にサラダをつけました。



これが富裕層と呼ばれる現実のランチ。

夢もなくてすみません。



今は社畜と化しているので、気がつけば夕飯を作らなくてはいけない時間となり、外に一歩も出ていないので、冷蔵庫をあさってなんちゃって夕飯を作り、帰宅した夫凝視と一緒に食べて、お風呂を沸かし、残りの家事をし、寝る前にパックをしながらNetflixかYouTubeを少し見て就寝大あくび



やはり、早くこの生活から抜け出さねばと思う今日この頃です滝汗



<ひとりごと>普段はごくごく地味な生活なのでお金を使わない日がかなり多くあります。