まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
夫の突然の告白

 

そろそろ仕事を引退したい

兆候はありましたが、突然会社には言ったそうです。



FIREと呼ばれる年齢は過ぎ、人様よりRETIRE時期は伸びてしまいました。家庭内では来年引退しましょうかという話をしていましたが、夫凝視の引き際はもっとあっさりでした。



会社に言ってしまった以上、どうにもなりませんし本人の意思もありますので、新しい生活の準備に取り掛かかろうと思います。


ただ、後半年しかない絶望



私の方が大変じゃない⁉️驚きと思いますが、色々とやり切らないといけなくなりました。

私の仕事の方も悶々としていたのでこれで踏ん切りはつくかも。



夫婦揃って仕事を辞める



本格的なリタイア生活に向けて、上手く軟着陸出来るのか挑戦でもあります。






ずっと前から考えていたコト

 

海外で1ヶ月暮らす

移住は考えていませんが、一年うち1ヶ月ほど海外で暮らしたいと思っていました。


凝視もこれには割と乗り気でしたので、計画を進められそうです。


まずは1週間から初めてみようと思っています。


その前にやることは、配当金や取り崩し4%で生活できるのかということ。

この暮らしを早めに軌道に乗せたいですね。



FIREは出来ませんでしたが、RETIREは時間と経済的自由を手にして色々とやっていきたいと思っています。

もちろん元本が減らないで過ごせるようこれからも投資はしていきます指差し



この半年、大真面目に勝負の年になると思っています。



<ひとりごと>大きく生活が変わるアラカンにいよいよ本格的に突入のようです。