まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
日経平均が下がってる

 

日経平均は大幅続落でしたので、欲しかった日本個別株を3銘柄購入しました。


ここ最近は真面目に、日経平均を眺めていました。

欲しい個別株も見まくって、ちょっとディートレーダーになった気分キメてる



実は入れ替えようと思っていた、全く上がらなかったニデックが上がってるびっくりでびっくり。

天邪鬼だわ。。。ドクロ



結局素直に3銘柄購入することにしました。

これで全部で15銘柄となり、初めの10銘柄びっくりマークより5銘柄も増えてしまいましたが、後はこの15銘柄の買い増しをしていこうかと考えています。

 


退院後、お願いしたことがありますがとても良かったです。





ほぼ希望通りに購入した3銘柄

 


•日本製鉄


凝視には🇺🇸の国策で揉めてる日本製鉄⁉️驚きと珍しく反応されました。

一応ニュースは頭に入っているらしい魂が抜ける



•商船三井


物流か倉庫か海運かと考えましたが、海運が1番持ちたいと感じたのでこちらに。

世界規模では日本の海運はイマイチなんですけどね。。。



•ENEOS


業績とは全然違うところで問題起こしてますが、ポートフォリオを考えると妥当かなと購入することにしました。

トップのくせになぜこんなことをやらかすのでしょう真顔



長年株を見続けている方からすると、面白くもないラインナップでしたが

今頃購入するのかと言われそう滝汗


ひたすら配当だけを考えているのでこうなりました。

インカムゲインの方が私には合っていると思うのです。


明日も落ちてたら買い増ししようかな知らんぷりと思っています。



<ひとりごと>コツコツと配当金目当てに買い足しています。それでも個別株の購入はやはりドキドキします。