まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
全ての支払いが完了

 

会社からの資金移動が完了しました


その過程で、債権者に振り込みをしたのですが、大昔に作った通帳なので銀行印がどれかわからず、色々と押して確認する羽目に無気力



ネットで送らないのはてなマークと言われると思いますが、幾つかある会社の通帳全てをネット管理にしていた訳ではなく、また先代から引き継いだアナログ管理通帳もあり、これが大変でした。



銀行印がないと登記書確認からすることになるので、家中の印鑑をかき集めて持っていく羽目になり、またそれに気を取られすぎ、社判を持っていくのを忘れるという大失態ガーン


そのために、何枚も手書きをするという事態になりました泣



また、最近<手書き>なんてほぼしていないので、ボールペンで上手く書けない、漢字忘れている、げっそりな時間となりました絶望



お付き合いくださった担当の方、本当にありがとうございました。

金融商品を何ひとつを説明させず、ただ、こき使っただけ。。。申し訳ないっ滝汗



今回、会社を解散するにあたり、債券者の方にはそれなりにお返しすることが出来て、ホッとしています。

喜んでもらえたようで何よりでした。



イチ会社員としての現在の仕事より、会社を回す方が上手く入ってたし、それなりに利益上がってたし、少しだけ自画自賛することにします指差し笑






会社を解散するにあたって思うこと

 

不動産投資も色々ありますが、リアル大家だったので雑用や振り込みの確認、そして支払いが遅れている店子の追い込み催促電話をかける。



空室がでたら営業のため仲介不動産会社を回るなど、今思うと手探りの中、仕事の基礎をひとりで学んできたと感じています。



現在の会社でもクレームが多い部署管理をしているので、やはりその手の話は時折きますが、面倒だなと思うことはあっても、何とかこなしているのはこの経験あったからこそと感謝ですね。

海外旅行中に店子から電話がかかってきたことも飛行機



そして、退職金みたいな精算金が自分の口座にも入金されさて、これをどう運用しようかなと考え中です。

今回は全額投資に回すのではなく、少しは使うモノをすでに決めています。



<ひとりごと>終わりよければ全てよし。後は来年の税務署との闘いかと。。。コワッ滝汗