まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
プレミアムカードデスクとのその後

 

結論から言うとあくまで<速報>

やり取りが抜けている速報は手落ちでは?キョロキョロ


楽天ゴールドは普通カードと電話案内番号が違うためなのか、すぐに繋がりました。→良いポイント



一つは取り消しの依頼が店舗から来ておりますので、1回だけのご請求になります、ご安心くださいと言われましたが、ならば取り消されたメールをくださいと思いました。→モヤモヤポイント



実際、三井住友ゴールドは取り消されたらそれも速報でガンガンきます。

以前一休.com手続きで、同じスタイルの部屋を2件分申し込みをしたので混乱されたのか引き落とし、取り消しを繰り返した店側の操作のやり取りも全てメールで来ました。


そのこともあり、やはり速報なら取り消しも送ってほしいと感じました。→改善して欲しいポイント


今回、結果を言わないのは楽天カード様に対しても失礼ですので書くことにしました。

また、楽天カードの債券も購入していますので、サービスも頑張ってください償還まで後1年。カンバレ楽天カードマン驚き


シン富裕層は細かいのか

 

私は使いたくないところには1円も使いたくない派

使うところと使わないところの差は大きいと客観的に思います。



また


家計管理は、お金を増やしていくための

基本中の基本です。



ならば、細かく家計簿をつけているのかと言われると、私自身は付けていません驚き



投資や貯金を先取りしているので、残ったお金で生活費、お小遣い、遊興費と気にすることなく使えていますが、その中でも生活費やお小遣いは決めた金額から超えないと決めています。

今月は夫凝視がすでに使い過ぎていますのでお説教部屋行き決定です。




現金は封筒管理、カードはメールとアプリと手帳型カレンダーに記帳を照らし合わせての管理です。



年々益々キャッシュレスとなっていく昨今、カードで家計管理をするのなら何に使ったのか、後追いは大事です。

不正使用もありますしね無気力

私の知り合いはやはり不正使用されてその時買われたものは

<仮面ライダーベルト>だったそうですw



マネー系のアプリを入れているからと安心せず、気を引き締めていきましょう飛び出すハート


<ひとりごと>普段の節約があってこそ、使うところは思い切り楽しく使います。