まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  


 
知らない金額が引き落とされてる?


このメールは、カードがご利用されたことをいち早くお知らせするため、ご指定のメールアドレスへお届けしております。

えっ?知りませんしびっくり



それも同じ日に似た金額で引き落とされている模様。

メールアドレスは3つ持っていて(本当は4つですが1つは全く使っていません)


このアドレスはカードを引き落とされた時に使うアドレス。

つまり、ここにくるメールはほぼショップ関係で固められていて、銀行からの引き落としやショップからのメールばかりです。


それもあり、今は要らないと思ったメールは開封もせずガンガン削除していきます。



カッチリ確認するのは


•ネット買い物をした時の確認メール

•引き落とし連絡のメール


このふたつです。


今回はその確認作業の中で見つけました。







まさかのグループ内ダブル引き落とし⁉️

 

楽天西友ネットスーパーで食料品を購入したものがダブル引き落としされていました。


楽天カードで購入して、微妙な金額で2度引き落とされていました。

メールで確認すると


ご利用日
利用者
ご利用金額
2024/04/04本人11,013 円
2024/04/04本人11,045 円
 この違い分かりますか?

実はあるモノを購入しました。


商品名:国産牛カレー用角切り
ご請求差額(税込): -32円
※内容量が下回ったため金額が変更されました。
カレー作るんだとバレました笑


安くなっていませんよ。ダブって取られてますプンプン


一度こういうことがある会社のカードは、速攻解約したくなります。


楽天ゴールドカードを使っていますが、同じ楽天西友でおこったこの出来事。

あまりの馬鹿馬鹿しさに、三井住友ゴールドも持っているのでこのカード持つのやめようかと思うほど、腹が立ちます。

ちなみに楽天西友では訂正された一回だけの注文履歴になっていました。


単なる配信ミスなのか分かりませんが、気持ち良いものではありません。



カード会社なら取り消された金額をそのまま、メールで送るこのカード会社は本当に大丈夫なのかと考えてしまいました。


明日、カード会社に連絡しますがこういうことで、時間を取られるのが本当に一番嫌です。

私の時間はタダではありません。


ちなみに


楽天カードマン債券を買ってます。

ネタのような最後のオチ無気力



<ひとりごと>支払いは速報メール設定しています。銀行引き落とし連絡メールも活用しましょう。