まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
 来年度税制改正法が成立

 

定額減税、6月に1人4万円


と、発表されました。

6月以降に所得税3万円、個人住民税1万円をそれぞれ減税になるそうです。


納税者だけではなく、配偶者を含めた扶養家族の分も減税されるこ定額減税。


しかし!


年収2000万円超の富裕層は対象から外した。 

またですか❓何か恨みがありますか❓そんなに狙い撃ちしなくてもえーん


なので、わが家は何も関係ございません。

でも、諦めきれず私だけでも関係あるのかなと思い調べました。

2000万以上は扶養控除もありません。


配偶者控除を受けることが出来ない配偶者特別控除は、納税者本人の所得金額が1000万円以上になると適用されないのですから同然対象外です。

つまり、年収2000万円以上の人は、基本的には配偶者特別控除の対象外です悲しい


あーつまらない。←ココロの声
あまりの累進課税で毎月明細を見るたびに、気分が悪いのに、新聞の見出しを斜めに見てしまう癖がついてきたようです。









お金は天から降ってくるのではなく

 

世間で稼いでる方は、努力した結果もある

と思うのですが、きっと世間はそうは見てくれないのでしょう。



ある程度の収入になると、びっくりするほどの税金となります。

本当に自分たちは雇用されている立場なのか、分からなくなるくらいです。


わが家はサラリーマンなので、お給料はきっちり税金が引かれています。


あまりの取られっぷり、税金の金額なので一体納めた税金は何に使われるのか、ちゃんと教えて欲しい、または知りたいと思っています。


本当は使い道を指定したいくらいです。


なのでふるさと納税だけでもと、いつも指定しています。絶対にしないのは『市長にお任せ』です。


ちょっとした抵抗?です笑



<ひとりごと>お役所ではいつも『相互扶助ですから』と言われます。もちろん頭では分かっています。心が狭くてすみません。。。