まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
権利付き最終日

権利付最終日である3/27までに買えば権利を取得

らしいです。あまり日にちを覚えていません。



3月末日が決算の銘柄は、権利確定日が3月/29です。

よく分かっていなかったのですが、権利落ち日である3/28以降に売却しても権利は取得できるのですね。
もっと勉強しよう。。。驚き あまり意識してませんでした。



 
今日はひたすら、メールと電話で仕事をしていたのですが、休憩時間に思わず、配当金を計算してしまいました。←変態に磨きが掛かってきた気がする。。。無気力



計算をしてみて、やはりもう少し高配当株を購入しておいた方が楽しみが増えたかなとぼんやり思ってみたり。



基本は大型株保持なのですが、皆さまのブログをみていると株主優待も楽しそうだなと感じています。



堅実と言えば堅実な運用だとは思いますが、この時期になるとココロが騒つきますキョロキョロ


やはり、普段押さえているギャンブラー❓の血が🩸騒ぐのでしょうか笑い泣き










株価は下落する?

 

権利落ち日を迎え、株価は下落

この後に拾いにいくのか思案中。


前回は何も動かなかったので、今回は少しは攻めていこうかなと思っています。


その下調べとして<みんかぶ>思いつく企業を入れてみて色々と調べています。

色々と調べて楽しいと思っている自体変態なのか無気力



明日は月一の通帳の記帳へ行ってきます。

月末から月初はこの記帳作業から始まります。




<ひとりごと>

月末作業を一通りすると

1ヶ月の資産運用の流れがわかります

面倒でも資産表記帳作業💹は必須です