まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
株を購入し続けるとどうなるのか

 

物欲がなくなる!

とまでは言いませんが散財したい欲求がなくなります。


欲しいものがあるので頑張って貯める飛び出すハートその想いって凄く良いなと思っています。


では、何も欲しくないのかというと、そういうことはありません。


カフェの番組をみたら

カフェに行きたい!ラブと思いますし



ブランド広告をみたら

ちょっと覗いてこようかな♪と思います。


ただ、思うだけでほぼカフェには行かない。

この前仕事と仕事の間の時間潰しにタピオカミルクティーをスタンドで立ち飲みしました笑🧋

スタバ高いなーと思うし(混んでるし。。)ドトールがあるならそちらに入ります。






株を購入した次にくる感情

 

眺めているだけで嬉しい←ほぼ変態

今は特に調子が良いから楽しいですね📈


今は通帳も1ヶ月に一回記帳した時に見る程度です。


口座からの細かい引き落としも銀行からメールが来ますし、毎月同じ金額が引き落とされていて、パッとみた感じでは毎月何も変わり映えしない通帳の記帳です。



WEB口座は、資産運用の結果を月末にExcelで管理する時に確認します。



作業をしている時は、お金と認識してはいなくて普通に数字として記載している感覚です。


現在は、積立も投資も全て自動化してしまったので、普段やることがなくお金に関しては


<凪>


デイトレーダーをされている方だと刺激があるのですが、長期保有配当金狙いと決めてしまうと日々平凡です。



そして、いよいよ配当の季節ですね。

今回は配当金は証券会社留めにしているので、使うのか、貯めるのか、再投資するのか。


また、ご報告したいです。



<ひとりごと>

きっと何も考えなければ、このまま放置の可能性大真顔