まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
毎月の7桁の増える

 

株が好調なのもあり毎月7桁資産が増加中。

しかし、売りませんので絵に描いた餅です


配当や分配金が入ってきて少しは実感すると思います。

最近の大リーグの話を見聞きするにつけ、金融リテラシーは大事だなと思っています。


簿記3級を持っていますが、やはりもう少し勉強したいと考えています。


Excelで資産管理をしだしてから、買い物も前より考えるようになり、使い方にもメリハリが出てきたかなと。


貯めるだけではなく、幸せな生活のために使って行きたいです。







資産運用を調べてみたら

 

現金50% 、債券25%、株、投資信託17%、保険8%

資産の全体の割合です。

保険の割合が意外と重いと分かりました。


この保険は終身型なのですが、掛け捨ての部分がないということ、また今では考えられない当時7%利回りで世間で言われる


お宝保険

凝視何かあれば8桁の保険金が振り込まれます。


また、この保険のおかげで、これまで全ての保険屋さんを撃退してきました、鉄壁の保険w



この保険をみた瞬間、どの保険の方も

『あー無気力で終わりでした。

お手上げですと言われてます。



掛け捨てがない🔜型をよくまぁ夫凝視が若い頃に掛けていたとびっくりです。



どのような保険かというと終身型は1番必要な時に保険金が大きいのですが(ここが掛け捨て)この保険はいつ何があっても同じ保険金なので、ほぼ掛け捨て部分がないと言われています。



凝視とはリタイアしてから色々と遊ぶつもりなので、まだ当分は絵に描いた餅のままでいて欲しいです。

優しい妻ニコニコ←自分で言ってみる。




かなり前に払込は終わっており、最近はこのまま子どもに渡しても良いかもと思っています。