まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
どうしても大家さんになりたい!

 

ならば、購入前に自分の中でルールを決める

と良いと思います。


<こそこそ話>

首都圏は郊外は落ち着いてきてるか、すでに下落が始まってるそうです。

その中で<HARUMI FLAG>は例外だそうで2倍になった物件もあったそう。

やはりある地域を除いて今が天井と見ているようでした。

お話はここでお終い🔚



ここからは、私の物件への基準です。

(あくまで個人的判断ですので、クレームは受け付けませんキョロキョロ)


•新築には手を出さない

•駅から遠いところは除外(徒歩10分以内)

•駅から物件までほぼ平坦の道(坂道はMG)

•購入時には満室が必須

•自宅から管理しやすい物件


あと、区分所有ではなく、出来れば1棟買い。



そして、その前にやること。それは


現物を見に行くこと

これ素人の方ほど、しない方が多いです。


何千万の買い物を見に行かないはてなマークびっくりマーク驚き

⚠️入居者がいる場合は中は見られませんけど、外観などはせめて確認してくださいね。


男前と言うべきなのか。。。






あるバブル時のはなし

 

3000万のワンルームマンションを購入した。


と、その上司は言っていました。

それも現物は見ていないと言っていた覚えがあります。



当時、3000万のローンを組むとはどういうことなのか理解できなかった私は、その話を聞いても何も思いませんでした。



そして、暫くしてバブルは弾けました。あの上司はどうなったのか。

バブルを超えた!という話が世間で盛り上がってふと思い出しました。

今日も高値ですね。







30年近く前から、ワンルーム投資はありました。

歴史は繰り返されている感じがしていますが、どうなのでしょう。


すっかり忘れていた話でした。