まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
思い切って申し込んでみた!

 

FPSTYLE 主催の【大阪株交流会】に行ってきました!


FPSTYLE梓さん のブログはこちら💁‍♀️


今までお金の話、ましてや株の話など、どなたともほぼしたことがありませんでした。


NISAの話は聞かれたらやり方くらいですね。



成り行きで、近い身内に資産形成などについてチラッとは話したことがありましたが、あまり楽しい結果にはならなかったので、それからは全くしません真顔




凝視は興味なしなので、ひとりでの趣味のよう、つまり私にとって資産形成、資産運用はまるで

ひとり推し活


みたいなのものでした。



この会に参加するまでは飛び出すハート


私のテーブルには、凄く刺激的な方々いて、こんなものかなと思っていた自分の資産形成、運用をもっと攻めてみようか



もっと刺激的に頑張ってみちゃうはてなマークニコニコ

と思わせてくれた会でした。




刺激的ってなに?

 

資産運用は確実に正確にが私のモットー


しかし、株は〈絶対〉という言葉がない世界🌍

それでも、株ましてや〈個別株〉をどうしても持ちたいと思ったのはなぜなのか。



私は自分が買った株が、次の日から下がるよりも⤵️

売ったその株が、思いの外上がっていく⤴️のを見る方が辛い。

売ってしまってから、結構ブツブツ言うタイプかも物申す


そう言う私も一度だけ、大鉈を振るっての損切りをしたことがあります。


ここで、売らないと私の株人生がリセット出来ないびっくりマーク

という、意思表示だったのか。



実際、このファンドは人様任せでの大失敗。

やはり最後は『自分でけりをつけないといけない』と考えての行動でした。


それから私の株に対する気持ちが少し変わったかなと思ってます。

人間痛い目に合わないと勉強しませんね。。。


株の最終ゴールがやはり個別株を持ってこそと思っています。

これからも、緩く頑張って勉強していきたいと思っています。