まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
最後の債権投資はこちら

 

ソフトバンクG債券を購入しました。

債権は全部で約1000万を持っておこうと思っていたので、これで当分買い止めです。


私にとって債権はあくまで、銀行に預けるよりマシという位置付けです。




ソフトバンクは何年も前からすでに投資会社ですし、今回は7年という長期なので、ほんのちょっぴり考えましたが、まぁ大丈夫かなという判断で購入しました。




後1〜2年後の完全リタイアに向けて、大まかな分散投資を進めていますが、先日7000万か8000万でFIREされた方が、資産を債券REIT半々で組まれている方がいて、こういう組み方もあるのかと目から鱗でした。









何を選ぶのか、選択の基準

 

突然ですが。。。


ルノーの債券を持っています。

が、当時の評価はまぁズタボロ無気力


ジャンク債券扱い。。。でした。

ググったら出てきます。



でも、逆張りではないですが『国策ルノー』だしなぁと思い購入しました。

現在までしっかりと配当ついてます。



その時からネットでの書き込みってなんだろうはてなマークキョロキョロ

思うようになってきました。上がるか⤴️下がるか⤵️など、誰にもわからない。

やはり、最後は自分でどこまでリスクを、責任を取れるかに掛かっているのだと思っています。



誰だって絶対に損はしたくはないのは当たり前ですが、人生だって明日はどうなるのか分からないというリスクの中で生きてます。



まずは、自分の中のリスク許容範囲を見極めることが1番のリスク回避かもしれませんねニコニコ