まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
バブル、バブルというなかれ

 

バブルというよりもやっと30年前に追い付いた

と感じてます。


本当に長い長いデフレ期間だったんだなとあらためて思いました。


確かにこの期間は、大卒の給料が30年前の時とあまり変わっていない?逆に下がっていたのかも。

確かに私の当時のボーナスも1本あったと思います。

100万ですねキメてる



証券会社の友達も、そんなことを言っていた記憶があります。これは卒業してから1年目くらいの話です。



この頃から株をやっていて、当時はあまり相手にされていなかった投資信託もやってみたりしていました。

そのお金でアメリカ🇺🇸旅行へいきました。



また、夜は遅くなるとタクシーで帰宅するのが当たり前。


それがバブルでした。


今はそんなことないですよね魂が抜ける











今はどういう状況下なのか

 

格差が明確になったてきた

という状況ではないかと思います。


何となく暮らせていた時代と今は明らかに違うと感じています。


自分に投資しなければ、賃金はあがりませんし、副業への道も開けないでしょう。


年金もそれだけでをあてにして生活すると大変なことになる。

年金逃げ切り世代と言われているアラカン夫婦でもこれです。



投資をするにも、その前によくわからない投資話に騙されないようにするには、金融の勉強をする。


またどんな投資をするにもまずは自分で調べることを癖にすることが重要です。


そして一番大事なことは


一攫千金を狙わない

ですかね驚き