まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
ドキドキの未公開株初日売り

 

利益確定、ほぼ倍で売り抜けました。

銘柄は今日、上場したVRAIN Solution です。


私の資産運用の中で株の短期売買は入っていなかったのですが、今回上場する前に買い付けられる枠を頂いたので、何十年ぶりに挑戦してみることにしました。




今日はお休みを取れたので朝からチャートを見ることが出来ましたが、普段はまず無理です

気になって仕事になりませんし無気力



今回は、自分の資金の中で無理のない範囲での取り引きが出来たことにもホッとしています。



普段は大型株の長期保有をしています。

今回は上手くいきましたが、やはり、自己責任が最も伴うのが個別株売買ですから、やはり心が折れない程度で運用したいですね。




また今後、この銘柄はお宝株になるかもしれません。

しかし、私の資産運用の方針の中ではちょっとした細波として捉えることにしています。











グロースってなんだ?

 

旧マザーズが一旦廃止となりグロースになったらしい?

私の頭の中はマザーズで止まっていたので色々と調べることにしました驚き



私の資産形成の基本姿勢として


自分が理解できないものは手を出さない


今回はお話しを頂き、購入するまでに、こちらの会社も全て調べ、納得した上で購入しました。



株の購入するにあたって、損をしても自分を納得させられるかがやはり、一番の鍵だと思っています。

ちなみに今日は、私ニコニコと夫凝視の給料も振り込まれていました。

※お互い別の会社で働いています




今回は私への特別賞与だと思うことにしています。


また、この利益はそのまま別の運用に回す予定です。

それはまた、次回に飛び出すハート