まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
まだ税金を払うの⁉️

 

税金を払ってきました。

夫と私は税理士にお願いして確定申告をしています。


庶民はこんなに色々とやって、やっと節税などが認められるのに政治家は良いな思ってしまいます物申す


家庭内政治調整費


と書いたら無税になるのでしょうかキョロキョロ



結果として、夫凝視は還付金が今年も辛うじて出ましたが、私は4桁ですが納税が発生しましたガーン


相互扶助とは言いますが、私たち富裕層には一体何の恩恵があるのかとこの時期になるのといつも考えてしまいます。








プロに頼むということ

 

プロに頼んだのにまだ払うのね

ちょっぴりショックでしたチーン


節税になりそうな資料はこれでもか!添付したのですけどね。


しかし、プロに頼んだからこそこれで済んだかもしれないと、自分に言い聞かせてます。



あまり、自分個人は儲けているとは思っていないのですが、夫の扶養でもない確定申告はなかなか厳しいと感じています。



またサラリーマンの方も確定申告をすれば、お給料から税金がどのくらい引かれているのか改めて考える良い機会です。


その機会を国はわざと奪われているのではないかとさえ思ってしまいます。


わが家は、FIRE に向けての始動が遅かったので、自分自身の安心感の為にも後、1〜2年後の完全リタイアを視野に入れていますが、もう一度生活を見直していく必要があると考えています。


それなりの生活はしていきたいですが、無駄はとことん省きたい、そう思っているシン富裕層は多いのではないでしょうか。