フォローしてね

 



まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。フォローして頂けると嬉しいです。

  

 
12月末に満期が来る社債

 

12/25に四国電力社債が満了となります。


何か他の社債を買いたいなと思っていたところに、たまたま証券会社に別件で出かけていて、社債を3つほど勧めて頂き

GMO インターネットグループの社債を購入することにしました。


私にとって社債とは貯金をするのとほぼ同義語。

確かにリスクを取らなければいけませんが、1%以上の年利率で尚且つ比較的安全なら、やはり社債ではないかと思っています。


また、社債を購入するのも70歳くらいまでにしようかと思っています。


判断がやはり鈍ると思うからです。







次回の社債は、4年モノ

 

GMOインターネットグループ社債4年もので年利率1.570%


今までは銀行に利息を送金してもらっていたのですが、今回から全て証券会社内でプールすることにしました。


初めはちょこちょこ戴くのを楽しみにしていたのですが

、元来のズボラ気質がでて本当にほったらかしにした挙句、利息で何をしましたっけ?となり

それではあまりにも勿体無いので、証券口座にプールすることにしました。(株の配当金も全てです)


それらを元手に次の債権や個別株を購入しようと思っています。


しかしあっという間の3年でした。今後も25年26年27年と満期が続くので、また新しい社債を買おうと考えるのもひとつの楽しまでもあります。

 

 








ふるさと納税が後50万しないといけません。。。

こうなってくると食べ物も夫婦2人では無理ですし、どうしたものかと考えています。