まじかるクラウン自己紹介 carefree-coco まじかるクラウン
夫婦での資産はすでに富裕層レベル達成済み。 後は妻1人で億り人になることが目標です! 貯める脳からお金持ち脳へ。どのように貯めて、どのように投資するのか。また、プライベートでは、ひとり推し生活、旅行や購入するモノなど。シン富裕層の思考をブログにしています。

  

 
外商のお誘い

 最高ランクのお得意様ゴールドカードはお得意様ならではの得点をご用意しております。



今年も外商カードのお誘いがありました。



このデパートば確かに好きですが、わたしの好きなブランドがよく行っていた地域のデパートから撤退し、わざわざ違う地域のデパートへ行く羽目になってしまいました。



確かにこのデパートでは、服やお節などを購入しているのである程度の金額になったのだと思っています。










GOLDカードを持ってはいるが

 

ここ一年で話題になった三井住友ゴールドカード



世間では100万円修行と言われていましたが、この前の通知を見ると支払いは200万を超えていました


100万円を達成したのでポイントを頂きました、

Tポイント10,000円分ひらめき

こちらはすぐにPayPayに移行しました。



また、その前はこのカードを作った時にもらえる3000円ですが、これを使用するにはカードを作らなければならず、カードが増えることが嫌で結局放置したまま。

Apple Payだったかと思います。



カードを少なく、持ち物を少なくしようと思ってるシン富裕層にとってまさに逆のことをしなければならず、とても苦痛です。



カードも2、3枚でやりくりしたいのが本音です。

またここ最近はキャッシュカードも持ち歩かないようになりました。現金がいらない、それで事足りる世の中となりました。



ここで外商カードに作り直したとして、たとえ特設ラウンジへいけたりしても、私の行く地域のデパートでは特設ラウンジはなく、また買い物をしたらサッサと家に帰りたい。



唯一いいなと思ったのが車の駐車場のが何時間かタダになることですが、(1ヵ月20回以上だったと思います。)

それはゴールドカードでなくてもできるし、すでにその資格もあるようなので、このまま外商にお世話になる事はなく、普通のカードで終わると思います。

電車で行くことが多いですし。



カードも確かにそれなりのステータスも重要ですが、コスパにあったカードで、それで事足りるのであればあえて年会費を高く支払う必要があるのかキョロキョロはてなマーク


今の私には、特に外商カードは必要ないなと感じています。


カード1枚でも、お得だけでは判断しません。











イベントバナー