富裕層が物質主義者とは限らない

 

お金持ちになりたいのなら物質主義をやめる

両立はしないと肝に銘じたほうが、手っ取り早く資産を作れる率は高くなります知らんぷり



『お金持ちは物質的豊かさも追い求める』というイメージはすでに過去のものかもしれません。



高級車を乗り回したり海外旅行へ家族で毎年出かけるという方々を見て

『どうしてそんなにお金があるのだろう』とずっと思っていました。



もちろん、高額所得の方も多いのは理解していましたが、私以外は皆さま『お金持ち』なんだと漠然と思っていました。



しかし、富裕層になってみるともしかしてお金持ちに見えていた人たちは本当に

富裕層だったのか

と、思うことが多くなってきました。



ご自身の家は持ち家でも多額のローンがあったり、また高級外車も実は中古車だったり。


カラクリはてなマークみたいなものが見えてきました無気力







見せかけのリッチは大勢いる

 

昔からのお金持ちは質素である


とよく言われていますが、まさにどれだけの資産を持っているのかなど、表向きからは見えないのが

資産です。


1番知りたいのは資産を持っている方達が、どのようにして資産を築き上げたのかですが、本人が話さない限りわからないというのが現状です。



現在、SNSで多くの富裕層な方々がどのように資産を築き上げた発信しています。



しかし、本当の本質は目に見えるものではなく自分で勇気を出して資産形成への一歩を踏み出さない限り、永遠に分からないかもしれません。




イベントバナー

 


自己紹介指差し

        carefree-coco です。

こちらでは

•資産形成

•投資


など、お金にまつわる考え方


アラフィフライフは


•仕事

•旅行

•ひとり推し活


についてなど 


フォローして頂けると次のブログの

チカラになります!

どうぞよろしくお願いします。