夕刊は必要か必要でないのか

 

取り忘れた夕刊、そして読んでいない夕刊が溜まっている


これが夕刊をやめた理由です。


以前は某新聞と日経の2紙を取っていました。

凝視が日経を会社に持って行ってしまっていたので

ひらめきが読むために某新聞をとっていました。


しかし、夫凝視が電車の中で新聞を読むのをやめて

家で日経を読むようになり、新聞が家にあるようになりその為に某新聞が必要なくなり

またその某新聞がちょっと。。。ということも報道され思い切ってやめました。


やめてみても、何一つ困ることがなかったので

早くやめれば良かったです。

夕刊の出来も悪かったし


しかし、日経の夕刊はなかなか読み応えがあり

やめるまでもないかなと思っていました。



夕刊がある時、ない時

 

来月から値上がりします。

¥5500です。

¥4900からの¥600の値上がりです。


ちょっとビビってしまいました不安


数百万とかその上の桁とかを投資で動かすことは

動じないのですが

日々の生活での⭕百円はビビってしまう


一瞬、顔が強張ったのでしょう。


集金の方:  夕刊無しなら¥4800です。

:  夕刊やめます!

即答。。。



貯蓄はいくらになっても、必要ないと判断したら

やめる勇気は持ちたいものです。


でも、夫の凝視がテレビっ子なのでJ:COM 2台と

Netflixには入ってます。。。

なぜ、J:COMが2台なのかはそのうちお話しします。


完全リタイアまで固定費も見直し必須です驚き





自己紹介指差し

carefree-coco です。

こちらでは

•資産形成

•投資


など、お金にまつわる考え方


アラフィフライフは


•仕事

•旅行

•ひとり推し活


についてなど 


よろしければ、フォローしてください。

どうぞよろしくお願いします。 



※相互フォロー🆗です。

ただし、営業としてお使いの方だけごめんなさい。 

フォローしません

記事がない方もごめんなさい💦

あくまでブログ仲間としての相互フォローです飛び出すハート