最初に購入した本は

 

資産運用を考えるために何か本を買おう で、FIREてなに?


その気持ちから初めに手にしたのは上の写真の


日本版 FIRE 超入門 


年齢的に早期FIREというわけではありませんが

今の時代、70歳超えても働く方が多い中

アラカン!の声を聞く前にリタイアならFIREと

言ってもよいのかしらはてなマーク

その分夫凝視は65歳過ぎても働いておりますが。。。



仕事を辞めたら暇になるのか

 

仕事を辞めたら暇になるよー

まだ、もったいない。


来年にリタイアすると話をすると必ず言われます。

ただ、余力を残して次のステージに行きたいと思っています。


そして、仕事を辞めるにあたり、一番近いの状態は

FIREではないかと思いこちらの本を手に取りました。



こちらの本は超入門とうたっているだけあって

私の頭でもとても分かりやすかったです。


特に

お金を稼ぐこと、増やすことを堂々とやってみる


と背中を押してくれる言葉があります。


また、リスクを取れるのか、常にリスクを計算するようにと書いているのも好感が持てました。


最低限度の知っておかなければならないことが

ギュッと詰まっている本です。


FIRE を目指す方も FIREを目指さない方も

金融リテラシーを上げる入門には良い本だと思います。



この本を読んだことで、気になる、興味のある資産運用の本を読もう!ときっかけとなった本でもあります本





自己紹介指差し

carefree-coco です。

こちらでは

•資産形成

•投資


など、お金にまつわる考え方


アラフィフライフは


•仕事

•旅行

•ひとり推し活


についてなど 


よろしければ、フォローしてください。

どうぞよろしくお願いします。 



※相互フォロー🆗です。

ただし、営業としてお使いの方だけごめんなさい。 

フォローしません。

また、記事がないブログの方もごめんなさい!

あくまでブログ仲間としての相互フォローです飛び出すハート