カードで決済できない⁉️

 

カードが使用できません。


予約ホテルの決済をしようといつもの通り

いつものアプリで予約しようとすると

決済が出来ませんでした

プチパニック発生ガーン


意味が分からず1番最初に思った

不正使用⁉️と疑ったのですが

よくよく調べてみると


限度枠を超えている

ということが発覚。


あの100万修行のカードです。


どうも初年度の枠が150万らしいということが

分かりました

→分からず使用していたことも発覚


1月から初めてカードを使い始めて

9月で超えてしまっては、これではどこが

ゴールドなんだ?悲しい

本当は車もカードで購入したかったくらい。




限度枠が少なすぎる⁉️


結論から言うと、メールでやり取りして、枠を外して使えることになったのですが


このカードで主にふるさと納税や、ホテル決済で使用していたのであっという間に限度枠を超えてしまったようでした。


1年目なのでカード会社の意向もわかりますが

(枠はすぐに解除になりました)


ゴールドという名前を冠しているのなら

まずは、最低300万枠から用意すべきではないのかなと感じました。


実際、違うカード会社でしたが、

家具を購入する時に限度枠引き上げを忘れていて

カード会社に電話してすぐに上げてもらいました。


全てカード決済の方はやはり数枚持ちになっているのでしょうか。


現在、毎日の小さな支払い以外は

現金派からカード派に少しずつ移行しています。


また、カスタマーセンターも最近は特にオンラインでのやり取りが増えています。


今後はこの枠問題、カスタマーセンター問題など

なんか面倒くさいなと感じた出来事でした。

段々ネットも面倒になるお年頃かも。。。





自己紹介指差し

carefree-coco です。

こちらでは

•資産形成

•投資


など、お金にまつわる考え方


アラフィフライフは


•仕事

•旅行

•ひとり推し活


についてなど 


よろしければ、フォローしてください。

どうぞよろしくお願いします。 



※相互フォロー🆗です。

ただし、営業としてお使いの方だけごめんなさい。 

フォローしません

あくまでブログ仲間としての相互フォローです飛び出すハート