当時

 

もう30年近く前

 

レバーが折れた時にこいつにレバーの根本を噛ませてなんとか帰路に着いた

 

ってバイク仲間の話を聞いて早速買ったコイツ

 

確かにしっかりしてるそういう使い方も出来そう

 

あれ以来

 

バイクを乗り換えてもこの工具だけは車載工具と一緒に積んでる

 

まぁ

 

コイツだけはちょっと不安な感じもあるからダクトテープもツーリングの時は持ち歩いてる

 

 

あとパンク修理材、ガスで膨らむタイプの奴ね

 

一回だけ使って無事に帰ってきて

 

東京戻ってからバイク屋に乗って行って修理頼んだら露骨に嫌な顔されちゃった

 

チューブの中がこのガスの液体でベッタベタ

 

ちょっと漏れもあって、タイヤのガワの方までベッチャベチャ

 

こりゃぁいやがるわな