25年くらいうちにあるこのブーツ

 

知らない街やロングツーリングの時は毎回これだった

 

丈夫だし

 

水にも多少強い

 

もうヘロヘロになってきてるとは言え、当時は硬かった

 

そんでつま先には金属が入ってるいわゆる安全靴的な要素も持つ

 

だからね

 

武器の携行にうるさいこの国でも、バイク用のブーツですよ、で通る

 

 

万が一に備えてね

 

日本中走ったな

 

当時はYAMAHAのSRだったけど、良いバイクだった

 

徳島はまだはっきり覚えてるよ

 

行きは良かったんだ、フェリー

 

徳島ラーメンはほんとおいしくて一日4食徳島ラーメンな日もあった

 

でもさ

 

帰りに船の前と後ろに台風が来ちゃってもう枯葉のように船が揺れてね

 

24時間耐久寝ゲロレースだった

 

毎回トイレに駆け込んでOBせずに吐き出したけど、15回は吐いた

 

四国も回ったけど、やっぱうどん県のうどんはうまいね!

 

時間が無かったし、当時はネットもそうそうつながってない時代だったから検索も出来なかったけど、時間があればうどん屋のはしごもやってみたかったな

 

だしが半端なくうまい!

 

コシ強めにだしの効いたツユ、うまい!

 

四国回ってたのに、カツオ食べてないんだよねぇ

 

ってのも

 

バイクですっこけてね

 

しかも高知で

 

それどころじゃなかった・・・

 

愛媛かな

 

柑橘系はほんとおいしい

 

柑橘系、苦手だったんだけどなんの料理にも付け合わせのように毎回なんかしら柑橘系が皿に載ってて試しにかけてみたらほんとおいしいの

 

苦手克服

 

んで

 

高知ですっこけて激痛に襲われながら1週間走って東京帰ってきて医者に行ったら

 

足首、複雑骨折一歩手前だよ

 

って医者に言われた

 

そりゃぁあんだけ痛いわけだわ

 

でもこのブーツだったからこのくらいで済んだのかな

 

感謝しなきゃな、ブーツ