そう

 

彼女と別れて9年

 

こんなに長く思い煩い誰とも一緒にいないなんて思いもしなかった

 

いや

 

ちょっと思ってた

 

15年一緒にいたんだ

 

忘れるのに15年かかってもおかしくない

 

 

そして折り返しを余裕で過ぎた

 

9年だよ9年

 

彼女からもらったものや手紙はほとんど処分したつもりだったけど、たまに発見するとまたもの悲しい思いをする

 

今でも

 

もしかしたまた戻ってきてくれるかもしれない

 

 

どこかで思ってる自分がいる

 

ただのバカだよね

 

1年2年ならまだ分かるけど、9年だよ

 

とっくに新しい男がいるに違いない

 

そう思い込みたい

 

この9年

 

どこにも誰とも行ってない

 

だから金銭的には余裕があったはず

 

なのに

 

借金作って毎月マイナス

 

まぁ

 

タバコは正直えらく増えたけど、それだけ

 

酒も飲まない

 

新しいバイクも買ってない

 

誰ともツーリング三昧してるわけでもない

 

どこかに行って豪遊したこともない

 

おねーちゃんがいる酒場や風俗にも一回も行ってない

 

なのに

 

なのに!!

 

金がない

 

精神科に行ってちょっと薬が増えたからそれなりの出費はあったけど、それだけ

 

こんなに100万近い借金作るほどの事じゃない

 

ああ

 

働くって事

 

って言うか生きる事に無気力になって稼ぎが悪いんだ

 

だから借金ばかり

 

まずいな

 

出費が増えたんじゃなくて収入が減ったんだな

 

分かっちゃった

 

自賠責とか車検とか、保険とか、自動車税とか、とかとか

 

金無いのにいいオイル入れてみたり、無駄に高速乗ったり

 

あー

 

働かなきゃな・・・