みなさまの健康づくりのサポートをさせていただいています、健康運動指導士加藤有里(かとうゆり)です
 
週末、親子で体操&ウオーキングSANPOを開催しましたニコニコ
 
お天気にも恵まれて、公園での開催音譜
今回は、小学校のPTAさんからのご依頼。
以前、私の講座を受けてくださり「親子でやって欲しい」と声をかけてくださいました。
 
土曜の学校就業後、みんなで集まって30分!
 
準備運動を音楽に合わせて♫
 
そして、【姿勢チェック】もしっかりしました!!
 
親子でチェックし合いましたが、意外や意外・・・
お子さんたちの方が、出来ている部分とお父さんお母さん達の方ができている部分がそれぞれありました目あせる
 
やっぱり子ども達は、変化が早いですね!!
直ぐに修正できちゃいます。
が、年齢を重ねていると、中々変わらないんです・・・よね。
親子でチェックして、意識してみて下さいね。
 
そして、メインのSANPO男の子DASH!
学校の周りを、歩き方を意識しながら10分間歩きました。
 
「こんなに速く歩いたのは初めて」
「しっかり歩くと、こんなに汗がでるんですね」
「みんな清々しく、かっこいい」
などなど、色々な感想をいただきましたウインク
 
最後は、公園で整理体操して解散しましたクローバー
 
 
寒くなってくるとつい体が縮こまってしまいます。
朝、起きたらお布団の中で~まず背伸びしてから~
一日をスタートしてしましょうキラキラ
 
元気いっぱいの小学生と、保護者皆さまご参加いただきありがとうございました。
 
声をかけていただいたPTA役員さま、学校関係者の皆さま、貴重な機会をありがとうございます。
今後も、色々な場所で、親子で・家族で・楽しみながら「からだづくり」「健康づくり」のサポートが、できればと思います。
 
ご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。