40日で別人になりたいプレ花嫁の結婚式までの美容奮闘シリーズ。


前回記事はこちら



30代前半までは体重さえ落ちればなんとか自分比較でキレイっぽくはなれた。


だが35歳を超えてからというもの、まず痩せないし、頑張って痩せたら、


皮と骨、しわが目立ってからっからに干からびた感が出てしまう!


何よハリがなくなって、下に全部垂れてしまうのだ( ;  


デコルテのふっくら感が全くなくて鎖骨・肋骨が残念に出て、お腹とお尻にたまる!


痩せることでむしろ全身がブサイクになる!!!!


洋梨体系どころか妖怪体型になってしまうのだ。




ということで今回のボディメイクで気をつけたいことを2つの鉄則に絞った。


(はじめは5箇条だったんだけどそれもめんどいから2箇条になった。2つだと「箇条」でもないから2つの鉄則ということで。)


◆体重ではなくボディラインにこだわる

 

まずはこちらをご覧ください。



おわかりだろうか?


(画角違ってごめんなさい😂11月に最終フィッティングがあるのでそこではBEFOREと角度を合わせて撮影します!)


わかりづらいかもなので、ピンクで変化を記載。


①背中の肉乗ってる!AFTERはゆとりができた。4㎝つめてもいいねという話になりました。(ジャストより余裕を持ちたいので後日3㎝に変更。)


②寸胴からくびれができた。


③背中肉すごいくせにデコルテが変な角度にそげ落ちてる。AFTERはわかりづらいけどハリが出て上向きになった。


因みに体重はほとんど変わっていない。


今回は体重を減らすことを目的としないことにせずボディラインを整えることを優先していて、


体重は、その過程で自然と少し落ちるかもな、程度。


とはいえ体重、体脂肪率、記録しておくとその緊張感で必要以上に暴飲暴食しなくなるので(ログダイエットって昔ちょっと流行ったよね)おすすめ。


私はFiNCのアプリを使っている。専用の体重計を買ってそこに乗るだけで体重、体脂肪率はもちろん、水分量、内臓脂肪レベル、身体年齢なども測定できる。そしてグラフで変化をまとめてくれる。


こんな感じの数値がわかる↓


これらの数値を眺めておく程度、把握する程度で、あくまで大事なのは見た目!!!


毎日見た目をチェックするのは大事。お風呂上がりに裸で鏡の前に立つとか。


写真を撮って記録していくのもいいらしいね。(私はめんどくさいからやってないけど。)


ログ取ると焦るし、日々変化があるとちゃんと気づけてやる気が出るし。


具体的にみるべきは「ボディライン(メリハリ・骨格・姿勢・質感)」でこれについては別途記事にします!


◆楽しさを味方に!日常生活でできることが金


なんだかんだこれ!一時痩せてもアラフォー以上でリバウンドすると悲惨に!!!!


また妖怪体型にコマをすすめることになる。





美は習慣。習慣に勝る特効薬はない。


具体的に味方にするといいのは「日々の歩行(15000歩としても5000回トレーニングしてるのと一緒)」「食事」「宅トレのクセ化(ストレッチ)」。


ここでポイントなのが「楽しくなくちゃ続かない」ってこと。


「楽しい>苦しい・めんどくさい」を作るのが大切なのでこれについては別途記事書きますね〜。


この記事でも散々「めんどくさい」というワードが出てきてお分かりと思うけど私は極度のめんどくさがりや。だからこそ楽しんでやるための方法だけは唯一めんどくさがらず編み出しつつあるのでシェアしたいと思います。





以上が2つの鉄則!


まぁこうしてみると別にアラフォーに限ったことではないのだけど、


若くて体重さえ落ちればそれっぽく仕上がった時には大切なことは気付きづらいもの。


今はそういう特効薬的なダイエットは一気に老ける現実を突きつけられたので、短期間であってもこういった基礎を押さえることは大事だなぁと実感している。


次回のテーマは「キレイな体は食が作る」。


美味しくて簡単ヘルシーレシピも調味量もなんなら技術もいらない私の自炊のコツをお伝えします。

 

 

 

続くっ!!!

 

 

【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================