あと40日で別人になりたいプレ花嫁の結婚式までの美容奮闘日記シリーズ。


前回記事はこちら


追い込まれた私はやりたいことを洗い出してポイントを絞ることにした。


ノートにやりたいことをババっと書き出してカテゴリ別に整理。


↑ノートにぐちゃっと書き出すと整理できる。


そうすることで少ない時間で最低限やるべきToDoが見えてくる。


<やりたい美容>


シェイプアップ

食生活の改善

有酸素運動ランニング


ボディラインメイク

骨格矯正

エステ

歩き方改善

筋トレ

補正下着


美肌づくり

エステ

美容医療光美容、ハイフなど


悩み解決

薄毛対策

シミ改善

脱毛

ホワイトニング


デコ美容(ネイル、マツエク、ヘアなど上記と分けるための造語)

ブライダルネイル

マツエク

ヘアトリートメントやウィッグなど


こうやってやるべきことの青写真を立てた上で、行動方針を4つに絞った。


もはや仕事だね!!!!


<行動方針とポイント>


①食事

基本的には自炊。タンパク質、食物繊維多めで炭水化物は玄米などをちょこっと。

◯◯抜きは栄養バランスが崩れてお腹へるし逆に溜め込むカラダになるので絶対にNG


②日常で歩く&走るを味方に

私は姿勢と歩き方が劇的に悪い。仕事で長時間座っているので尚更。ということで歩き方を変えただけで姿勢も良くなってくびれもできてお尻が上がってきた。具体的には別途記事にするけれど肋骨締めしながら歩くと本当に劇的に変わる!


あとは無理ない程度にちょこっとランニングを入れるとひきしまるし何より気持ちイイ。「体をうごかすっていいなぁ」と体に染み込ませるためにもオススメ。


③日々の簡単な宅トレストレッチ

これまた別途記事にするけどSNSや本はかなり役立つ!お風呂上がりとかに歯磨きのように習慣化するといい。あとはパーソナルトレーニングを受けて自分の目標や課題に則したメニューを知るのもすごく勉強になる。


④プロの手を借りる

エステや美容医療、トレーニング、などはプロの手を借りる。

VOCEの自分の体験取材連載をしてきたのでその知識や経験を総動員して通う!


VOCEの連載漫画「岡山里香のそれゆけ!美人道」はこちら。もちろん全部無料で読めます!



こうまとめてみると①〜③はほぼタダでできることがわかる。そしてここが一番大事だったりする。なんならこれだけでもいいくらい。


美容ってお金をかければいいわけではない。美容は習慣なんだなぁ。


(自炊で食材はかかるけど料理はタダだし外食より安上がり。


安くてヘルシーでバランスが取れて調味料もほぼ使わなくて美味しい自炊のコツを編み出したので別途記事でシェアします!)


④はお金と時間が許す限り優先順位をつけて実行。


こんな感じでプランができたらあとは実行あるのみ!!!


次回は「痩せる=キレイではない!アラフォー花嫁のボディメイクのコツ」をお届け♪


もちろん20代やアラサー、アラフィフというか全年齢に役立つはず!


35超えたら痩せたらいいワケではないからね


体重だけ落とすと、しわっしわ、カラッカラ、垂れったれになるからそれを防いで真のキレイを目指そうというお話。

 

 

続くっ!!!

 

 

【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================