節分とスーパーボール | 【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

ボディトリートメント講座、ヘッドマッサージ講座、経絡ヒーリングマッサージ、解剖学セミナーなどを1日短期で東京、大阪、神戸で教えています。NY在住鍼灸師・柔道整復師・セラピスト・マッサージインストラクター・一児の母 JUMIのブログ



毎年2月はじめの日曜日に

アメリカの最大のスポーツイベント

アメリカンフットボールの優勝争いを

決める決勝戦が行われるんだけど、

今年は、たまたま節分と

同じ日になった。


この日、特にアメ人は

家族や友人たちと共に

スーパーボールのテレビを見ながら

ビールやチキンウィング、

ピザを食べるのが定番。


毎年、視聴率も高いようで

そのためスーパーボールの放送時間に

流れるコマーシャルは、

高額の値がつくらしいし、

この日のために作った

コマーシャル内容が多いみたい。

だからコマーシャルも楽しめる。


また今年のハーフタイムショーには

私の好きなMaroon5が

メインで出てた。

このように、アメフトに全く

興味がない私でも

アメフト以外にも楽しめる点があるから

スーパーボールを見るんだよね。

あとは、アメ人の国民行事的な

ものもあってね。


そんな我が家では、

節分の日に食べる(主に近畿エリア)

恵方巻き(ただの太巻きなんだけどね)を

口にほおばりながら

スーパーボールを見てました。


アメリカと日本の文化を

複合させた日を

体験した夫。

まんざらでもない感じでした。